七宝菜
【投稿者】ayuママ     
【コメント】
たくさん野菜をいれ、彩りとバランスの良い一品です。子供にも、一度にたくさんの野菜がとれ、goodです。 
【材料】
白菜2−3枚・たけのこ水煮半分・ピーマン2−3個きくらげ適量・厚揚げ一枚・にんじん半分・うずらの卵8個・しょうが・にんにくのみじん切り各1カケ分長ネギ小さじ2・・・調味料A/ごま油小2・塩小2分の1・酒大1と3分の1・しょうゆ小2・鶏ガラスープの素大さじ1と3分の1・水1カップ・・・片栗1大1と3分の1・水大2と3分の2 
【作り方】
1・・・白菜、たけのこ・ピーマンは、一口大に切る。きくらげは、水につけて戻しておく。厚揚げは、油抜きをし、一口大に切る。2・・・にんじんは、彩りのため、型抜きで形を抜く。お好みで・・・3・・・鍋にゴマ油を熱し、しょうが、にんにく、長ネギを炒める4・・・3に、にんじん、たけのこ、きくらげをいれて炒め、そこに、白菜、うずら、厚揚げピーマンを加えて炒める。5・・・4に混ぜたAをいれて合わせ、火が通ったら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、できあがり。 
【MEMO】
ビタミンや、ミネラルをバランスよく摂れます。ご飯にかけ、丼物にしても、おいしいです。 
削除,変更したい場合はパスワードを入れて
削除,変更にチェックを入れボタンを押して下さい。
チェック:削除  変更 
パスワード: 

 このレシピへのご感想、コメントなどを書くことができます。
※ 書込み内容をぴこねっとが確認してから表示されます
名前    タイトル    文字色   
コメント  


一覧へ戻る