オムレツペザーン
【投稿者】成田都子     
【コメント】
食費がピンチな時に。少ない材料費でボリューム満点です。 
【材料】
4人分 卵−6個 じゃがいも−3個 ほうれん草1/2束
ハム−4枚 トマト−2個 粉チーズ−大さじ2
ブイヨンの素−1/2個を溶かした物(卵料理用なら尚良い) バター、塩、コショウ−少々
 
【作り方】
@丸ごと茹でて皮をむいたじゃがいも、トマトは
 厚さ5ミリの輪切りにし、それぞれ軽く塩コショウする。
Aほうれん草はさっと塩茹でして3〜4センチの長さに切る。
Bハムは六つ切りにする。
C卵は割りほぐして塩コショウし、ブイヨンを合わせる。
D耐熱容器にバターを塗り、じゃがいも、はむ、ほうれん草、
 トマトを適当に重ねて、上から卵を流し入れ、粉チーズをふって、
 180度に熱したオーブンでチーズが焦げる程度に焼く。
 
【MEMO】
※ハムの代わりに薄切りの豚肉を軽く炒めたものでも良いです。
※じゃがいもを容器に敷き詰めると焦げ付きません。
※ピザ用などのとろけるチーズを乗せても美味しいです。
※卵がなかなか固まらない時は、電子レンジに軽く掛けると、
 調理が短時間で済みます。
 
削除,変更したい場合はパスワードを入れて
削除,変更にチェックを入れボタンを押して下さい。
チェック:削除  変更 
パスワード: 

このレシピに関する話題
名前:tomomo72 タイトル:おいしそう・・・!
とても美味しそうですね〜!年中食費ピンチに追い込まれるので我が家でも早速試してみます!!ところで、「オムレツペザーン」ってどこからついた名前なのですか?
2003/4/6(日)22:59はかたどん

 このレシピへのご感想、コメントなどを書くことができます。
※ 書込み内容をぴこねっとが確認してから表示されます
名前    タイトル    文字色   
コメント  


一覧へ戻る