ガスパッチョ
【投稿者】田中祐輔     
【コメント】
こだわりの「すうぷ屋」直伝レシピ 
【材料】
4人前
 トマト2個(湯むきしておく)/卵1個/きゅうり1本 玉ねぎ(中を半分)/ピーマン2つ(へたと種をとる) ライム(またはレモン)2個 キドニービーンズ(約400gの缶の半分) トマトジュース500ml/オリーブオイル30cc 塩、こしょう、タバスコ適量
 
【作り方】
@ きゅうり、ピーマンを大ざっぱなみじんり切りにしてざめに入れ、1分間水にさらし固く絞る。
玉ねぎをみじん切り、トマトを1センチ角切り。キドニービーンズの半分握り潰し、半分はそのままにしておく。
A 1の材料を全てボールに入れて、トマトジュース、オリーブオイルを混ぜる。そこに卵を割り入れ、泡だて器でよく混ぜる。塩。こしょうを入れてさらに混ぜ、好みでタバスコもふりかける。
B 3、4分おいて、ライムを絞ってできあがり。食べる前に冷蔵庫で15分ほど冷やすとおいしい。
きゅうりのパリパリした食感と豆の存在感がトマトとよくあい感動の味。夏の食欲のない時にも、これならおいしく栄養補給できます。
 
【MEMO】
飯田金造さん
85年開店当時からのシェフ。
 「ダイナミックに作るのがコツです。
前の日の残り物の空揚げなどをみじん切りにして入れると、お子さんが喜びますよ」
 
削除,変更したい場合はパスワードを入れて
削除,変更にチェックを入れボタンを押して下さい。
チェック:削除  変更 
パスワード: 

 このレシピへのご感想、コメントなどを書くことができます。
※ 書込み内容をぴこねっとが確認してから表示されます
名前    タイトル    文字色   
コメント  


一覧へ戻る