きつねにつつまれたごはん
【投稿者】じじくん     
【コメント】
本当にお手軽で、ちゃんとしたご飯にも、おつまみにもなりとてもべんりです。材料もいつも冷蔵庫に入っているようなものでできるので、わざわざ買物に行く必要もなしです。 
【材料】
油揚げ、ご飯、青じそ、白ごま、(その他適宜お好みのもの) 
【作り方】
1油揚げはさっと湯通しし、油抜きをしておきます。
2ご飯に、青じそ、白ごま、そのほか、チーズや梅干の刻んだものを混ぜます。ほかにも、味の干物のみじん切りや、じゃこ、等を入れてもおいしいと思います。
3油揚げをいなりずしの要領で1枚を半分に切り、片方はそのまま、もう片方は裏返しにして、その中に、ご飯を詰めます。
4それをフライパンで焦げ目がつくまでやきます。このとき、サラダ油のほか、ごま油、オリーブオイル等をつかうとまた違った風味が出て、おいしくなります。
5それを盛り付けます。できあがり。
 
【MEMO】
 
削除,変更したい場合はパスワードを入れて
削除,変更にチェックを入れボタンを押して下さい。
チェック:削除  変更 
パスワード: 

このレシピに関する話題
名前:なみぶー タイトル:味付けは?
ご飯や油揚げには特に味付けはしなくても良いのですか?それから、見た目はお稲荷さんみたいなんですよね。
2001/7/14(土)2:30Sarah Xyeva

 このレシピへのご感想、コメントなどを書くことができます。
※ 書込み内容をぴこねっとが確認してから表示されます
名前    タイトル    文字色   
コメント  


一覧へ戻る