納豆スパゲティ
【投稿者】サーチは盛り付けが命     
【コメント】
秘伝のレシピです。 
【材料】
・パスタ(お好みの太さで適量を)
・山芋(スーパーで売ってる量で少なすぎず多すぎず)
・納豆(お好きな方はいつもので)
・のり(味付けのりでも結構です。刻んでおこう)
・めんつゆ(菊○桃子さんがCMしてますな。あれで結構)
・カイワレ大根(お好みで)
 
【作り方】
1.沸騰したお湯でパスタを茹でる(当たり前ですな。塩も忘れずに)

2.茹で上がるまで、山芋をひたすら摩り下ろしましょう。ひたすら。

3.納豆も、適当な器で練り上げましょう。猛烈に。

4.茹であがったパスタを皿に盛り、適当に茹で汁をなじませます。

5.擦っておいた山芋を、パスタの上にかけ、さらに練っておいた納豆を盛り付けます。

6.気を抜かずに「めんつゆ」をぶっかけます。ぶっかけうどんの要領ですな。適量で。原液の場合はちゃんと薄めるように。後が辛い。

7.のり、カイワレをまぶして完成。カンタン且つヘルシー極まりないのだ。
 
【MEMO】
以上。
毎度、写真がなくて申し訳ないですな。
 
削除,変更したい場合はパスワードを入れて
削除,変更にチェックを入れボタンを押して下さい。
チェック:削除  変更 
パスワード: 

このレシピに関する話題
名前:遊民 タイトル:わぁ〜美味しそう
早速試してみます。山芋ひたすら磨り下ろすし、納豆も猛烈に練り上げます(爆爆)
2001/5/22(火)10:50
名前:ぱーぱ@はろー♪ タイトル:へえ、旨そうですね(⌒⌒)♪
納豆パスタは自分でも試したし、色々な店(少ないですが“f(^_^;))で食べてみましたが、山芋と云う発想はちょっと無かったですね。 試してみます(^-^)
2001/10/14(日)4:28
名前:うまうま タイトル:早速今夜のメニュー
おいしそーですね。和風味なので、おそばでもやってみたいです。
ねばねば食品は、健康にもベリーグットです。ありがとう。
2005/11/9(水)14:54Duval
名前:なおりん タイトル:うま!
超〜うま!!私納豆にはうるさいから・・・今夜あたり早速作ってみようかしら。
2007/4/1(日)11:04

 このレシピへのご感想、コメントなどを書くことができます。
※ 書込み内容をぴこねっとが確認してから表示されます
名前    タイトル    文字色   
コメント  


一覧へ戻る