チキンのトマト煮込み
【投稿者】あっちゅ     
【コメント】
トマト系のスープがとにかく大好き!!
煮込みが残ったらパスタに絡めて食べてもGOOD☆
 
【材料】
鶏肉(もも肉)300g    ケチャップ
玉ねぎ1個        ソース     
にんにく3片       ローリエ
トマトホール1缶     牛乳又は生クリーム
タバスコ又は唐辛子    バター コンソメスープ
 
【作り方】
@鶏肉は一口大にきります。玉ねぎは、で切るだけ細く切ります。5mmくらい感覚にざくざくと。
A玉ねぎをバターと茶色くなるまで炒めます。
Bにんにくと鶏肉を炒めます。炒めたら、玉ねぎを合わせます。
C具が少し隠れる程度に水を入れ、コンソメと少し煮込みます。
Dホールトマト缶とローリエを加えます。
E味を整えるのに、ケチャップ、ソースをお好みで。
 醤油を少し入れても、あじがよくなりますよ!!
F仕上げに、牛乳を入れるとまろやかなトマトソースになります。私はピリ辛が大好きなので唐辛子を一緒に煮込むか、時間が無いときはタバスコを入れて煮込みます。
 
【MEMO】
たいてい、作りすぎてあまるんで、二日目はパスタに絡めて、食べてます。子供も大好きですよ。 
削除,変更したい場合はパスワードを入れて
削除,変更にチェックを入れボタンを押して下さい。
チェック:削除  変更 
パスワード: 

このレシピに関する話題
名前:グッピー タイトル:ケチャップハンバーグ
おいしか
2010/5/9(日)11:24

 このレシピへのご感想、コメントなどを書くことができます。
※ 書込み内容をぴこねっとが確認してから表示されます
名前    タイトル    文字色   
コメント  


一覧へ戻る